2018年08月23日

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤

ここからご覧になった方は

カテゴリーの 「 M19 リボルバーワンオフ 」 を押して
M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 ① からご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、次はリボルバー側のフレームに入る結合部品の製作です。

結合部分の部品はアルミですと強度不足なので真鍮から削り出していきます。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤



M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤


スカスカな寸法ではよくないので、ここは若干圧入くらいの寸法で加工します。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤


実際にフレームに挿入して確認しながらピッタリな寸法です♪

次に反対側をねじ切り加工します。

アウターブロックにあるネジと合わせて切り込みを調整しながら精密なネジを加工します。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤



M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤

チェンバー部分が入る内径の加工です。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤

外側内側ともに精密に加工ができた部品です。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤

チェンバー部品に装着してみた画像。

M19 スペシャルワンオフカスタム 製作中 ⑤

アウターブロック内に組み込んだ画像です。

非常に精密な寸法で仕上がりました。活、可動部分はスムーズに動きます。

樹脂製品と合わせるのはとても気をつかいます。なぜなら金属加工品はフラットな直線ですが、樹脂はフラットな平面ではなく、凸凹しているので金属同士の時での寸法で加工すると引っかかったりしてうまく動かないからです。

今回も、チェンバー側の樹脂の部分を少しだけ機械で切削加工しました。真鍮のバレル部分を中心として加工したので組み込んだ時にも芯がでて良いです。

バレル回りだけでも超高品質な部品ですね!

ここから、アウターブロックのフライス加工に続きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらPCからご覧の方は左下のメール登録お願いします。人数が増えたらもっと頑張れます♪

応援よろしくお願いします(^_-)-☆






Posted by MADAN  at 19:14 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。