2018年08月10日

M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 ③

ここからご覧になった方は

カテゴリーの 「 M19 リボルバーワンオフ 」 を押して
M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 ① からご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ある程度外側のデザインとCAD書きが終わったので、内部の設計に移行します。

このアウターバレルの中身についてどうしようか悩んでいました。



これをフライス加工して、設計したアウターボディ内に収めるか、中身のバレルとチェンバー部分取り出して使うか。

はたまた、バレルもチェンバーも独自に設計して製作するか・・。

どうやって中身取れるのかなぁ~?と見てましたが、もう思い切って割って中身を取り出します。


先の尖がったピンセットでウリウリ~




意外と綺麗に分解できました♪

まーよくできてますね~って感じ。鉛が入ってるんですね~。
まぁ隙間がいっぱいで、精度なんてどうでもよくて、なんとなく弾が飛べば良いというホビーらしい良くできた構造です。

中身のバレルユニットだけ取り出して、アウターバレルブロックの中身の設計をしたいと思います。

少し計測したところバレル材は工業規格にそった素材から加工してあったのでmm単位で設計がしやすそうです。

寸法を測って白い紙にメモ、と同時に移植する側の設計もメモメモしました。

次はCADに乗せて細かな調整です。

ここの設計が終われば、一度バレルブロック周りの試作に入れるかなと思います。



さて、リボルバー好きの方は観てらっしゃるでしょうか?



よかったら左下のメール登録お願いします。人数が増えたらもっと頑張れます♪

応援よろしくお願いします(^_-)-☆







同じカテゴリー(M19 リボルバー ワンオフ)の記事画像
M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 ②
M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中
同じカテゴリー(M19 リボルバー ワンオフ)の記事
 M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 ② (2018-07-31 22:20)
 M19 スペシャルワンオフカスタム 企画中 (2018-07-20 01:35)

Posted by MADAN  at 17:57 │Comments(0)M19 リボルバー ワンオフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。